2013年1月2日水曜日

(すてきライフ) 努力すれば先がある 高橋みなみ(たかはし・みなみ)さん タレント

「努力は必ず報われる」。この言葉が大好きです。ファンの方もそのことを知っていて、握手会で「努力してるけど報われなくて」と悩みを相談されることがあります。でも、ちょっとやっただけで成果が出ると思ってはいけないですよね。「どれくらい努力したの」と聞き返すと「半年ぐらい」って。「3年はやらないと、何も見えてこないですよ」と励ましています。

 もちろん、努力しても良い結果が出るとは限らない。でも、失敗したっていいじゃないですか。先がある。芸能活動を通じてそんなことを学びました。

  中学生の時、歌手になりたくて、オーディションを7回ほど受けましたが、全部落ちました。最後と思って受けて合格したのがAKB48。2005年のことで す。歌も、踊りもゼロからのスタート。7人しかお客さんが入らなかった時も。あれから7年。昨年8月、夢の東京ドームでコンサートを開くことができまし た。やり続けたからここまでこられた。やり続けることが一番難しいんだと実感しました。

 三日坊主な性格で、日記も続かない。そんな私でもここまでこられたのは、ファンの方の支えと、苦楽を共にしてきた「メンバーという戦友」のお陰です。

 今でもよく泣くし、よくへこむ。でも、泣くことで前に進めるなら、その涙にも意味があると思います。そんな偉そうなことを言う以上、頑張らないと。そう思っています。





http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=70547

0 件のコメント:

コメントを投稿