2013年8月15日木曜日

SKE48、秋元先生との「堂本兄弟」でKYON2アイドルソング

8月18日(日)放送のフジテレビ系「新堂本兄弟」に、秋元康とSKE48がゲストとして登場する。

秋元康が同番組に出演するのはこれが初。トークコーナーでは、この機会に「タブーなしの総質問!秋元さん今夜は全部答えてもらいますSP」と題した企画を 展開し、高柳明音からの「たくさんの恋愛の本を出していますが『恋愛の達人』なんですか?」という質問や、木崎ゆりあからの「私すごく頭が悪くて…前回コ コですごいバカ扱いされたんです。私このままで大丈夫ですか?」という悩み相談などを“秋元先生”にぶつけていく。

スタジオライブでは、秋元が作詞した小泉今日子の大ヒット曲「なんてったってアイドル」を堂本ブラザーズバンドの演奏でSKE48がパフォーマンスする。 秋元は1985年のオリジナル発表当時を振り返り、「この頃アイドルがカッコ悪いってイメージになっていたのでこの曲を作った」と明かした。


http://natalie.mu/music/news/97297

0 件のコメント:

コメントを投稿