2013年10月3日木曜日

田村淳独身最後のドライブデートのお相手はAKB48・高橋みなみだった!

2013年10月12日(土) 22:59~23:30 BS朝日 『極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~』

ゲストは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとAKB48総監督の“たかみな”こと高橋みなみ。

デビュー当時の話になり、淳は、1993年に田村亮とロンドンブーツ1号2号を結成したことを振り返る。今や司会業でも活躍しているが、「最初は嫌だったよ。なんでオレがやらなきゃいけないんだと思っていた」と、心境を告白。だが、「司会をやる楽しみを教えてくれたのがナインティナインの矢部(浩之)さん」と、転機となった矢部の言葉を披露する。

また、たかみなから「結婚はしないんですか?」と直球の質問が。淳は「するよ! 子ども欲しいもん!」と即答した。続けて、自身の結婚に対する思いを語る。そして、たかみなさんから「もう秒読みですか?」とツッこまれると、ニヤリと笑みをみせる。実は、このロケは、淳の結婚発表の前日に行われたのだ。

一方、たかみなはAKB48の初期メンバーで、今は総監督としてメンバーを先導している。「仕切るの嫌なんです。楽なポジションでいたいんです」と驚きの発言が。また、「悩みごとを相談することが格好悪いとも思っていましたし、相談しても答えは出ないと思っていたので、一人で抱えていました」など、元気なたかみなからは想像できない本音も漏れた。

また、18歳の誕生日に、AKB48総合プロデューサーの秋元康から「嫌われる勇気を持ちなさい」というメールをもらい、「そこから私は変わりました!」と振り返る。そして、それまでの迷いが吹っ切れた話など、アイドルとして生きていく女の子としての葛藤や喜びを話す。

ほか、AKB初期メンバーが次々に卒業していく中、「卒業ってどう考えているの?」と淳が興味津々に質問。「たぶんファンの皆さんの中で次に卒業する人のベスト3に私は入っていると思います。だから、卒業も考えています」と発言。そして、「どう思いますか? AKBの高橋じゃなくなったときの私って、分からなくないですか?」と、逆に淳に質問するなど、卒業への複雑な思いを見せた。

淳は今回のドライブが独身最後のデートに。一方、たかみなは人生初のドライブデート。2人にとって記念すべき1日となった。


http://www.ent-mabui.jp/schedule/22445

0 件のコメント:

コメントを投稿