2013年12月29日日曜日

紅白歌合戦のリハにAKB48登場

AKB48、演出を大幅にチェンジ<紅白リハ>

AKB48が29日、「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを東京・NHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。

AKB48の紅白はここ最近、大人数での人文字が恒例となっていたが、今年は曲順が49組中41番目と遅く、労働基準法の規定により出演できないメンバーがいるため、110人に減少。高橋みなみは「人文字は卒業。新しい形でAKB48の可能性を出せたら。出られないメンバーの分も1年の締めくくりにふさわしいパフォーマンスをしたい」と話し、指原莉乃は「今年は110の国と地域の衣装を着るので、みんな違う衣装です。初めての試みです」と明かした。

AKB48は本番当日、「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」と題し「恋するフォーチュンクッキー」と「ヘビーローテーション」を披露する。高橋は「盛大なお祭りになります。今年『恋チュン』が世界中で踊ったり歌ってもらえて、改めて歌は人と人をつなぐと感じました。紅白を通じて歌の力を発揮できれば」と意気込み、大島優子は「ライブっぽく掛け合いをしたいと思っています。会場も視聴者も一緒に歌ってほしいですね」と声を弾ませた。



http://mdpr.jp/news/detail/1313514


五木ひろし×AKB48が豪華コラボ ラブモード?に包まれる<紅白リハ>

歌手の五木ひろしとAKB48が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。

五木のステージにコーラスとして出演するAKB48。先にステージで準備をしていたAKB48に、拍手で迎えられた五木は笑顔をみせた。

AKB48が手拍子でリズムをとる中、五木は「博多ア・ラ・モード」を熱唱。サビでは五木が「ア・ラ・モード」と歌うと、AKB48が「ラブモード」とハモるなど、豪華コラボレーションを果たした。最後のフレーズでは、HKT48の指原莉乃が五木の隣に立ち、パフォーマンスを披露する一幕も。目を合わせるなど、和やかな雰囲気の中、五木はしっとりと歌い上げた。

◆五木ひろし、AKB48とラブモード?

報道陣向けの取材に応じた五木は、「AKB48の皆さんに囲まれて歌います。みんなが『ラブモード』と合唱してくれます。凄いコラボです」とアピール。また、「若い世代の人にも見てもらえるということは、歌謡界にとっても意義のあることだと思います」としみじみ語った。



http://mdpr.jp/news/detail/1313516



【紅白リハ】伍代夏子、夫・杉良太郎が審査員「ダーリンと一緒」

 本番のステージでは、紅白で3回目となる「金木犀」。昨年に続いてAKB48のメンバーがバックで盛り上げる。「忙しいのに振り付けも完璧に覚えてきてくれて、きれいに踊ってくれた。高橋みなみちゃんのせつない表情も完璧」と絶賛していた。



http://www.oricon.co.jp/news/2032550/full/



【紅白リハ】NMB48、一体感に自信「AKB、SKEに負けない」 

~略

 37度目の出場歴を誇る大御所との対戦となるが「細川さんはメンバーの誰よりもお肌がツルツルだった」(山本)、「唇が赤ちゃんみたいにプルプルでした」(渡辺)と満面の笑み。小笠原茉由は「細川さんとのコラボのときに、たかみな(AKB48高橋みなみ)さんのモノマネとかできたら」と野望を語っていた。

http://www.oricon.co.jp/news/2032545/full/

0 件のコメント:

コメントを投稿