AKB48の高橋みなみが、元AKB48で女優の大島優子より影響を受けたことを明かした。
高橋は22日、都内で行われた「『知って、肝炎』キックオフミーティング2014」に出席。この日は、クラシカルなホワイトのブラウスにストライプ柄のロングスカートを合わせて登場した。
イベントでは、健康についてトークを展開。グループ内の健康管理について「メンバー全員でインフルエンザの予防接種を受けています」と語り、「体型維持のためにも、自炊を心がけています。和食が中心ですね」と食生活に言及した。
また健康のために鮭を食べているといい「スーパー食材だと聞きました。1日1つ、食べています」と自身の健康法を紹介。さらに「大島優子が人間ドックに行ったと言っていました。私も行かなきゃと思います」と大島に影響を受けたことを明かした。
◆厚生労働省「知って、肝炎」キックオフ・ミーティング2014
「知って、肝炎」プロジェクトとは、2012年より肝炎に関する知識、肝炎ウイルス検査の必要性をわかりやすく伝え、早期発見早期治療に向けて行動することを目的とした啓発活動。
本活動の特別参与には杉良太郎、特別大使には伍代夏子が継続的に活動。今回、新しく肝炎対策広報大使にフリーアナウンサーの徳光和夫が任命された。また、肝炎対策特別大使・スペシャルサポーターとして高橋のほか、石田純一、岩本輝雄(元サッカー選手)、w-inds、上原多香子、EXILEのHIRO、NAOKI、小橋建太(元プロレスラー)、コロッケ、島谷ひとみ、清水宏保(元スピードスケート選手)、田辺靖雄(歌手)、平松政次(野球解説者)が登場し、サポータ―としての意気込みや健康ミニトークセッションを繰り広げた。
http://mdpr.jp/news/detail/1393100
0 件のコメント:
コメントを投稿