人気音楽番組『新堂本兄弟』(フジ系)メンバーのKinKi Kids、高見沢俊彦(THE ALFEE)、槇原敬之、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみが登場。先日放送された京都ロケのウラ側からメンバーのおもしろ話まで、にぎやかな座談会をお届け!
――番組としては5年ぶり、現行メンバーでは初のロケが実現して。
西川 我々がレギュラーになってから3年! やっと念願かなって京都に行かせてもらって。とにかく楽しかった。スタッフの方が「もっといろんなところに行くための前哨戦なので、ぜひみんなで協力して楽しいロケにしましょう」って言ってくださって。僕らも、次につながるロケになったんじゃないかと、かたく信じています。
高橋 ホントに、外の空気にみんなで触れてる時間が楽しかったです。楽器もなくアカペラで歌ったのもすごく新鮮で、またひとつ勉強させていただきました。
高見沢 まさかアカペラをやるとは思ってなかったね。
槇原 なにを歌ったの?(ロケには槇原、武田は欠席)
高見沢 『SWEAT&TEARS』。もうゴスペラーズを越えてましたよ。
光一 移動のバスの中でアカペラをみんなで練習してて。修学旅行みたいだったね。あそこ映してたら良かったのに(笑)。
DAIGO その日1日だけで練習して、その場でやるっていう。結構なスキルが必要な場面でしたね。
高見沢 コーラスチームは、みんなそれぞれソロで歌ってる人ばかりだし、その人間がコーラスでアカペラというのは、この番組ならではの企画だよな。
槇原 それくらいコーラス隊が変幻自在だってことですよね。
――(笑)。KinKi Kidsのふたりが変わった点などはありますか?
西川 光一が嫌いな食べ物を克服してるよね。
高見沢 ロケでナス食ってたからね。
光一 でも、その後も食べようとは思わないですよ。
西川 まぁそうだけど、全く食べられないのが、この種類だったらいける、くらいになってきたのはすごいよ。
光一 そこを褒められてもあんまり嬉しくないんですよね(笑)。
武田 子供じゃないんだからって。
剛 お母さんが言うことやんな(笑)。
光一 「あれ、ナスが食べられるようになったな~」って。
――バンドメンバーも変わって、サウンドも変わってますか?
武田 変わりましたね。まず、僕がいなくなりましたからね。
高見沢 いるじゃん、おまえ、まだ。
光一 最近サックスの音が聴こえないです。
剛 いなくても、感じないといけない。
武田 (ちょっとスネながら)音が安定したって評判らしいです。
高見沢 そんなことないよ!
槇原 ゲストのタッキー&翼と踊ったときに、KinKiのふたりはギターを弾かなかったでしょ。あのとき、音がすごく薄く感じたの。
DAIGO (遠くから小声で)すっきりしてましたね。
武田 (逃さず)……すっきりした?
光一 今すっきりしたって言った?(笑)。
DAIGO そんなつもりじゃなく!
高見沢 邪魔だったってこと!?
DAIGO 違うんです!!
光一 日本語って難しいね(笑)。
武田 今のは、「さびしかった」って言いたかったんだろうね。
槇原 ふふふ。それくらい、ふたりのギターが素晴らしくて、存在感があるなって。バンドのコンビネーションも良くなりましたよね。
DAIGO ちょっと挽回させてください! 3年前と変わったといえば、京都で打ち上げをやらせてもらったんですけど、そのときに、光一さんとえなり(かずき)さんと日本酒で乾杯して。
光一 3人で飲んでたんです。チーム日本酒で。
剛 あのロック注ぎは良かったよ。
光一 ちょっと表には出せないけどな。
剛 相当おもしろかった(笑)。
DAIGO そうやって、ガンガン振ってくださるのも、3年前は想像できない光景だったので、嬉しかったです。
剛 光一がえなりくんに「女性って」っていう話を諭してたのがおもろかった。
光一 えなりくんは、俺と恋愛観が一緒だと思ってたらしくて。話を聞いてるとぜんぜん違うんですよ。
高見沢 真逆だったね。
光一 一緒にしないで欲しい!
西川 たかみな、ずっと「ないです、ないです!」って言ってた(笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140807-00000333-orista-ent
0 件のコメント:
コメントを投稿