2015年7月30日木曜日

「ハロウィン・ナイト」のMV、ジャケ写が公開

AKB48、“所要時間8時間”の特殊メイクに挑戦「すごく華やか」

AKB48が所要時間8時間の特殊メイクに挑戦した。

8月26日発売の41stシングル「ハロウィン・ナイト」のミュージックビデオ、ジャケット写真、アーティスト写真が公開。6月6日に福岡ヤフオク!ドームにて開催された「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」で再び栄冠を掴んだHKT48の指原莉乃がセンターを務める今作は、ミラーボールとアフロが目に浮かぶキラキラしたディスコサウンドで、振り付けは「恋するフォーチュンクッキー」で話題となったパパイヤ鈴木が担当した。

影では、本格的なハロウィンコスプレに挑戦し、メイク時間の所要時間は最大8時間に及ぶほど。特殊メイク・造型・アート界の改革者JIRO氏による、誰が誰だか分からないほどのスペシャルメイクとなっている。

センターの指原は「メンバーからも大好評で、私もすごくお気に入りです」と自信をのぞかせ、「すごく華やかで観るだけで元気がもらえるミュージックビデオになっています」と紹介。「メンバーがいろいろなメイクをしているので、何度も何度も楽しめます。是非、1人1人の個性を観てください」と呼びかけた。

◆ディスコ全盛期の世界観

ディスコ全盛期にタイムスリップしたような内容となっている今作。撮影は都内近郊のスタジオで2日間に渡り行い、70~80年代当時、ディスコで踊っていた人たちがエキストラとして参加。スーパーマジシャンのテツヲも登場している。

またジャケット写真は、70年代~80年代ディスコのエッセンスを盛り込んだ懐かしいようで新しい21世紀型ディスコ・ジャケットに仕上がった。













0 件のコメント:

コメントを投稿