2013年11月3日日曜日

2013 LIVE FOR LIFE「音楽彩」

本田美奈子さん追悼公演に新旧アイドル

 2005年に急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手・本田美奈子.さん(享年38)の追悼コンサートが3日、都内で行われ、早見優(47)、松本伊代(48)ら美奈子.さんとゆかりのあるアーティストが集まった。

 昨年に続き2度目の参加となったAKB48・高橋みなみ(22)は、早見から「今日は新旧アイドル(の共演)でね」と言われ、「いやいやいや」と恐縮。

 さらに松本から「(美奈子.さんの)『Temptation(誘惑)』は私たちには色っぽすぎるから、みなみちゃんならOKかな?」と指名され、慌てふためいていた。

 同公演は07年の「三回忌追悼祭」以降、毎年開催されており、松本は「歌声を知らない世代に、私たちが伝えていきたい」と“伝承者”となることを誓っていた

「Sosotte」を熱唱する高橋みなみ


早見優(左)、松本伊代(右)と「1986年のマリリン」を熱唱する高橋みなみ


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/03/0006470279.shtml



たかみな、80年代アイドルの早見&松本に恐縮 本田美奈子.さん追悼公演今年も開催

 2005年に急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手、本田美奈子.さん(享年38)の追悼コンサート『2013 LIVE FOR LIFE「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~』が3日、東京・日本橋三井ホールで行われ、縁のあるアーティストが集結した。

 2007年の三回忌追悼会以降、毎年開催されている追悼コンサート。美奈子.さんと

共に1980年代にアイドルとして活躍し、同公演の司会を務める早見優は「美奈子.ちゃんが残した、とても素晴らしい“音楽彩”が進化して、難病と闘っている人のサポートができたら」と期待を込め、松本伊代は「歌声を知らない世代に、私たちが伝えていきたい」と歌い継いでいくことを誓った。

 昨年初参加したAKB48の高橋みなみは、今年も引き続き出演。早見が「新旧アイドル(の共演)ということでドキドキしてる」と意気込むと、高橋は「いやいやいや」と謙遜。さらに松本が「美奈子.ちゃんの『Temptation(誘惑)』は私たちには色っぽすぎる。みなみちゃんならOKかな?」と指名すると、高橋はただただ恐縮するばかりだった。

 同コンサートにはその他、坂本冬美、華原朋美、知念里奈、安倍なつみ、おおたか静流、Jkim、ジェニファー、Asu、渡辺大輔、可知真理子、meg、岸谷五朗、寺脇康文、宮沢和史(THE BOOM)も出演した。




http://www.oricon.co.jp/news/music/2030427/full/


華原朋美らが本田美奈子.さん追悼コンサート参加

 2005年に急性骨髄性白血病のために亡くなった歌手の本田美奈子.さん(享年38)の追悼コンサート「2013LIVE FOR LIFE『音楽彩』~本田美奈子.メモリアル~」が3日、都内で行われ、華原朋美(39)、坂本冬美(46)、AKB48・高橋みなみ(22)、岸谷五朗(49)ら数多くのアーティスト、俳優が参加した。

 同コンサートは白血病をはじめとする難病に苦しむ人々の支援活動を目的としたもので、今年で7回目。華原は今年、本田さんも出演したミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌「夢やぶれて―I DREAMED A DREAM―」で7年ぶりにシングルをリリース。その縁もあり今回初出演した。

 第1回から出演している早見優(47)は「美奈子ちゃんが残してくれたこのコンサートを通して、難病の方へのサポートの輪を広げることができれば」と本田さんの思いを今後も伝えていくと話した。



http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/200985/

0 件のコメント:

コメントを投稿