2014年10月4日土曜日

"グローバルフェスタジャパン2014"にAKB48登場

グローバルフェスタジャパン2014

場所:日比谷公園(野外小音楽堂)

オープニングセレモニー 10:00~10:40
ライブコンサート 10:45~11:15

メンバー:
高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋真子、横山由依、北原里英、武藤十夢、高橋朱里、小笠原茉由、平田梨奈、中西智代梨

M01 ヘビーローテーション
M02 everyday カチューシャ
M03 ポニーテールとシュシュ
M04 会いたかった
M05 大声ダイヤモンド(英語ver.) センター:平田梨奈
M06 掌が語ること
M07 心のプラカード
M08 恋するフォーチュンクッキー (マサイ族とコラボ)


AKB48が「恋チュン」でマサイ族とコラボ <「グローバルフェスタJAPAN2014」オープニングセレモニー

AKB48が4日、東京・日比谷公園で開催中の「グローバルフェスタJAPAN2014」のオープニングセレモニーにスペシャルゲストとして登場した。

同イベントは今年で24回目の開催となる日本最大級の国際協力イベント。世界平和、教育、貧困、自然環境など、世界が抱える課題への取り組みや国際協力のきっかけを見つけていこうというもの。今年は日本がODAを開始して60周年となることから、国際協力60周年記念イベントとして、「Smile Earth! 地球の明日(みらい)へ“笑顔”のタネまき!」をテーマに開催される。

この日、オープニングセレモニーに出席したのは高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋真子、横山由依、北原里英、武藤十夢、高橋朱里、小笠原茉由、平田梨奈、中西智代梨の10名。ステージにあがった高橋みなみは、「素晴らしいイベントに参加させていただけて嬉しい」とイベント出演を喜んだ。
イベントでは著名人をゲストに招いたステージイベントが展開されるほか、民族ファッション体験や世界の料理等も楽しむことができると聞いたメンバーたちは、やはり食べ物が気になるようで、「せっかく来ているので世界各国の美味しい料理は食べて帰りたいですね」と期待に胸を弾ませていた。

AKB48が「恋チュン」でマサイ族とコラボ <「グローバルフェスタJAPAN2014」オープニングセレモニー>AKB48は「ただいまより『グローバルフェスタJAPAN2014』開会します」と開会宣言を行ったあと、10人でライブを披露。
「ヘビーローテーション」「Everyday、カチューシャ」「ポニーテールとシュシュ」といったヒット曲のメドレーで会場を盛り上げると、国際イベントらしく大声ダイヤモンドの英語バージョンも披露。帰国子女で英語が得意な平田梨奈がセンターを務めた。
続けて東日本大震災の復興支援応援ソング「掌が語ること」を挟んで8月リリースの最新曲「心のプラカード」をパフォーマンスすると、楽曲の最後に「次はマサイ族とコラボ」とプラカードを掲揚。ステージ袖からマサイ族の男性3人を呼び込んだ。
渡辺が「この曲はもう皆さんも踊れる方が多いのではないのでしょうか」と曲紹介。高橋が「あの曲ですか、もしかして?」と聞き返すと、渡辺は「あの曲です。『心のプラカード』より踊れる人がいっぱいいるあの曲ですね」と、突然自虐的な発言で会場を笑わせた。渡辺は「(自身がセンターを務める『心のプラカード』が)なかなか浸透しないからもう」と、どこか投げやり。メンバーから「そんなことないよ」「みんな踊ってるよ」と励まされ、高橋からも「諦めるな。諦めたらそこで試合終了ですよ」と檄を飛ばされていた。
そして始まった「恋するフォーチュンクッキー」ではAKB48のバックでマサイ族の男性たちがダンス。しかしなかなか息ピッタリとはいかなかったようで、パフォーマンス後に高橋は「マサイの皆さん、ざっくりで覚えてきたね」と苦笑いしていた。























http://tokyopopline.com/archives/30445


高橋みなみ、マサイ族見上げ「すげぇ~」

 AKB48が4日、東京・日比谷公園で開催された「グローバルフェスタJAPAN2014」のオープニングイベントに出演した。姉妹グループにインドネシアのJKT48などがあり、グループとして積極的に国際交流していることで招待された。

 メンバーはこの日、ケニアのマサイ族とも初体面。身長2メートルの男性を前に、50センチ以上も低い高橋みなみ(23)は「うぉ~、すげぇ~」と目を丸くして見上げた。

 ライブでは、帰国子女で米国人の父を持つ平田梨奈(16)がメーンボーカルを務めて、「大声ダイヤモンド」の英語バージョン披露するなどした。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141004-1377314.html



AKBまゆゆ、恋チュン人気に嫉妬 自身センター曲は「浸透しない」

 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が4日、東京・日比谷公園で開催中の国際協力イベント『グローバルフェスタJAPAN2014』オープニングセレモニーにゲスト出演し、高橋みなみらメンバーと自身のセンター曲「心のプラカード」など全8曲を披露した。ラストナンバーとなったHKT48・指原莉乃センターの「恋するフォーチュンクッキー」の歌唱前に、渡辺は「この曲は皆さんも踊れる方は多いんじゃないでしょうか?「心のプラカード」より踊れる人がいっぱいいるあの曲ですね」と紹介し、嫉妬心をのぞかせた。

 すかさず高橋が「なんでそんな、自虐ネタみたいな」と苦笑し、他のメンバーも「そんなことない」と声を揃えるも、渡辺は「なかなか浸透しないから諦めてる…」とポツリ。高橋“総監督”は「諦めたら試合終了ですよ」と優しくフォローしていた。

 その「恋する~」ではマサイ族の戦士3人が登場しAKBとダンスでコラボ。定番の「おにぎりダンス」や、曲中にジャンプを取り入れるなど大いに盛り上げた。2メートル20センチのマサイ族の隣に立った、メンバーきっての“ミニサイズ”高橋はその身長差に、口をあんぐりあけ驚愕。ライブを鑑賞していたマサイの戦士から「自分の村のお祝いの時みたいですごく喜んでいます」と褒められると、メンバーはマサイの言葉で「ありがとう」を表す「アシオレン!」を連呼し、交流を図っていた。

 同イベントは『Smile Earth!地球の明日(みらい)へ“笑顔”のタネまき』をテーマに政府機関やNGO企業が出展。各出展者の活動報告、民族ファッション体験、世界の料理などを楽しむことができる。ODAを含む国際協力の現状や必要性、政府とNGOの協力への理解と認識を深め、国際協力への参加を促進することを目的として、今年で24回目の開催を迎える。ほかに小嶋真子、横山由依、北原里英、武藤十夢、高橋朱里、小笠原茉由、平田梨奈、中西智代梨が参加した。





http://www.oricon.co.jp/news/2042934/full/


AKB渡辺麻友、センターもぼやき節「なかなか浸透しないから」

 アイドルグループ、AKB48が4日、東京・日比谷公園で行われた外務省などが主催する国際協力イベント「グローバルフェスタジャパン2014」に出席した。

 ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」でケニアのマサイ族と共演。昨年の選抜総選挙1位でHKT48の指原莉乃(21)がセンターを務め、YouTubeに世界中からダンス動画が投稿されたヒット曲だが、今年の総選挙1位の渡辺麻友(20)はまれに見るぼやき節だった。

 渡辺は8月発売の「心のプラカード」でセンターに立ったが、「『心のプラカード』よりも踊れる人がいっぱいいる、あの曲を歌いましょう。なかなか浸透しないから」と自虐的に「恋チュン」を紹介し、会場は爆笑。高橋みなみ(23)は「自虐? あきらめたらそこで試合終了だよ!」と人気コミック「スラムダンク」の名ゼリフで突っ込んでいた。





http://www.sanspo.com/geino/news/20141004/akb14100412400002-n1.html


0 件のコメント:

コメントを投稿