2014年1月9日木曜日

明日(01/10)、『いじめをノックアウト』新作放送

いじめをノックアウト「新しい法律ができたよ!」

2014年1月10日(金)  9時50分~9時58分 NHK Eテレ 

全10回シリーズの予定が、5回分の新作を放送します!みんなは、いじめの法律ができたこと知ってるかな?今回は高橋みなみさんといっしょに、いじめの法律を勉強します。

AKB48総監督の高橋みなみさんと一緒に、いじめが起きてもみんなで解決できるクラスを目指す学校放送番組。2013年6月、日本で初めての“いじめの法律”が誕生した。その名も「いじめ防止対策推進法」。どんな法律なのか? 文部科学省のえらい人に、いじめノックアウト隊・佐々木優佳里さん(AKB48)が直撃インタビュー! 法律には「みんなにもとても大事な役目がある」と書かれているんだって。その役目とは!?
出演者

    司会
    高橋みなみ,

    リポーター
    佐々木優佳里,

http://tv.yahoo.co.jp/program/81908242

※再放送
01/10(金) 19:50~19:58 NHK Eテレ
01/11(土) 06:35~06:43 NHK Eテレ
01/17(金) 09:50~09:58 NHK Eテレ
01/17(金) 19:50~19:58 NHK Eテレ
01/18(土) 06:35~06:43 NHK Eテレ

0 件のコメント:

コメントを投稿