2014年1月11日土曜日

『中央公論』 たかみな対談記事のジャーナリストさんのFB

きょう発売の中央公論にて「AKB総監督 高橋みなみが語る『リーダーの心得』」というテーマで、東大の本郷和人教授とたかみなちゃんの異色対談を司会・構成しています。

本郷教授のAKBに対する深い知識と思い入れにも驚愕しましたが、間近で見たたかみなちゃんは、お人形さんのようにかわいくて、その一方で22歳とは思えないほど老成した部分も感じさせる、かっこいい女の子でした。

この若さで国民的アイドルに昇り詰めるには、もちろんプロデューサーにめぐりあえたことや彼女自身の持つ運の強さもさることながら、集団の中で流されることなく、つねに自分に打ち勝ってきた精神力があったからだと思います。

おんなのこマネージメント論としても読んでいただければ。

アイドルには全く興味ありませんでしたが、たかみなちゃんは好きになりました・・・と相手に思わせることができるのは、やはりアイドルに必要な大事な資質なんだろうなという気がします。

https://www.facebook.com/yumiko.yokota.35

0 件のコメント:

コメントを投稿