2013年6月10日月曜日

AKB48、「お台場合衆国」イメージキャラクターに就任

AKB48がフジテレビの夏の風物詩「お台場合衆国」のイメージキャラクターに就任し、10日同局で行われた制作発表に出席した。

8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」で1位に輝いた指原莉乃は、月曜レギュラーを務める「笑っていいとも!」に直前まで出演していたため、スタジオからの中継VTRで登場。会場には大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、島崎遥香、川栄李奈、入山杏奈、北原里英、横山由依、加藤玲奈、松井珠理奈(以上AKB48)、フジテレビ代表取締役社長・豊田皓氏、お台場合衆国2013団長の徳光芳文氏(営業局)、同局アナウンサー16名による合衆国応援団「三代目合衆国サンサンズ」のメンバーである佐野瑞樹、加藤綾子、三田友梨佳が出席した。

「お台場合衆国」は、同局が09年から開催している夏のイベント。5周年となる今年は「お台場合衆国2013 楽しくなければお台場じゃない!冒険しなけりゃ夏じゃない!」と題し、例年通り同社社屋や、お台場周辺で行われる。AKB48はテーマソングも担当するほか、記念写真が撮れるブースなど様々なアトラクションが展開される大型パビリオン「AKB48お台場りんかい学校」を会場にオープン、選抜メンバーによるライブも実施する予定となっている。

テーマソングは指原がセンターを務める32ndシングルに決定。指原は「どんな曲になるかはわからないけど、いい曲であることを期待しています!」と声高らか。大島優子は「ぜひともいい曲であるように自分の運を全部使ってください」と笑いを誘った。

なお、同イベントは7月13日~9月1日の51日間開催される。(モデルプレス)

0_1050027 0_1050028 0_1050031

http://mdpr.jp/news/detail/1251053

 

国民的グループになって凱旋 たかみな「あの時はAKBも全然で…」

 AKB48が東京・台場のフジテレビとその周辺で行われる夏の恒例イベント「お台場合衆国2013」(7月13日~9月1日)のイメージキャラクターに就任し、大島優子(24)らメンバー15人が10日、同局で行われた制作発表記者会見に登場した。

 AKBとしては結成間もない頃にフジテレビのイベント「HOT FANTASY ODAIBA」に出演。1期生として当時を知る高橋は「あの時はAKB48も全然で、お客さんもなかなか集まらなくて色んな思いがあった」と“冬の時代”を振り返り、「8年を経てまたイメージキャラクターに選んでいただけたのがすごいうれしい」と国民的アイドルグループへの成長に胸を張った。

 2期生の大島は「SKEやNMBなど200人近い仲間がゴロゴロいるので、地方からの人も遊びに来たくなるように呼びかけていきたい」と話した。

G20130610005985900_view

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/10/kiji/K20130610005985990.html

0 件のコメント:

コメントを投稿