2013年6月11日火曜日

AKB48・高橋みなみ「スマーフ2」でハリウッド映画の声優に初挑戦!

 [映画.com ニュース] 国民的アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみが、「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」日本語吹き替え版に出演することが決定した。高橋にとって、今回がハリウッド映画の声優に初挑戦。スマーフェット役を演じるに際し、「今回このような役をいただけてとても嬉しいです! スマーフは幸せを呼ぶ小さな妖精。皆さんがハッピーな気持ちになれるように気持ちを込めて演じたいと思います!!」と意欲を語った。

 今作は、ベルギーの漫画家ペヨによるキャラクター、スマーフを実写映像とCG技術の融合で映画化した「スマーフ」の続編。物語はある日、宿敵・魔法使いガーガメルは、スマーフそっくりのワンパク軍団“チーム白”を完成させるため、秘密の魔法を知るスマーフェットをパリに連れ去ってしまう。スマーフたちは“チーム青”を結成し、スマーフェット救出作戦に奔走する。

 高橋とともに、「アンタッチャブル」の山崎弘也、ドラマ「とんび」での演技が絶賛された子役の五十嵐陽向くんの出演も発表された。ハッカス役の山崎は、「ザキヤマの人生をこのスマーフ2にぶつけたいと思います! この作品で声が出なくなってもいいぐらいの気持ちで」と気合。人間の男の子ブルー役の陽向くんも、「ようせいたちのおはなし、おもしろいよ。ぼくはクラムジーがだいすき!! ブルーやくのアフレコがんばります。みにきてね~」とコメントを寄せている。

 「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」は、8月16日から全国で公開。

http://eiga.com/news/20130611/2/ (※元記事は消えてます)

10_large

0 件のコメント:

コメントを投稿