2013年6月17日月曜日

AKB・横山由依、調剤事務管理士に合格!ファンと万歳三唱

 AKB48の横山由依(20)が16日、握手会イベントが行われた千葉・幕張メッセで調剤事務管理士(調剤薬局事務)の試験に合格したことを発表した。

 大島優子(24)、高橋みなみ(22)、島崎遥香(19)とステージに上がった横山は合否通知の入った封筒にハサミを入れ、「あ~! 受かりました!」と報告。大島の音頭でファンと一緒に万歳三唱して喜びを分かち合った。約半年間、移動中の新幹線などで勉強に励んだ。「みなさんから応援していただき、元気をもらいました」とファンに感謝。調剤事務管理士は、薬剤師をサポートする資格で合格率は5割強。

 また、高橋は5大ドームツアーの札幌ドーム公演(7月31日)に元AKB48の前田敦子(21)が出演することについて「めっちゃ楽しみです!」と話し、約1年ぶりの共演に胸を躍らせた。

20130617-925490-1-L

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130617-OHT1T00025.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿