2013年7月28日日曜日

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』ジャパンプレミア記事 2

高橋みなみドヤ顔!子供と本気じゃんけん

 AKB48高橋みなみ(22)が28日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」の先行上映会に出席した。

 青い肌のスマーフに合わせ、青のハイヒールにワンピース姿で登壇。一緒に声優を務めたアンタッチャブル山崎弘也(37)子役の五十嵐陽向(4)と、ハリウッド大作さながらの手形式を体験し、感激していた。

 イベントでは、招待された子供たちを対象にしたじゃんけん大会も行われた。たかみな自身、9月18日にAKB48の34枚目シングル選抜を決めるじゃんけん大会が控えているだけに、子供相手にも本気度満々。優勝した少年との「エキシビション戦」に勝利すると、これでもかというほどのドヤ顔を披露した。「大人げないけれど、すごくうれしい。勇気をもらいました」と、本番にも手応えを感じていた。


http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20130728-1164494.html 

AKB48高橋みなみ、子どもとのじゃんけん大会でセンターの大切さを力説!?

28日、AKB48の高橋みなみが、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』の「グローバル・プレミア IN JAPAN」に登場した。イベント内で、記念撮影をかけたじゃんけん大会に参加した高橋は「これは(AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会の)予備選ですね!」と小学生相手に闘志を見せ、場内を沸かせた。本イベントには、高橋のほか、お笑いコンビ、アン タッチャブルの山崎弘也と子役の五十嵐陽向も参加した。 優勝者にはスマーフのかわいいフィギュアと、登壇者のセンターで記念撮影を行う権利が与えられるじゃんけん大会。先月、34枚目のシングルを歌う メンバーを決める「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が9月18日に日本武道館で行われることが発表されたことを引き合いに出し、高橋は 「毎年負けてばかりいるので、勝ち癖をつけないと!」と気合を入れて、場内の子どもたちとじゃんけん。

 見事じゃんけん大会を勝ち抜いた6歳の少年が、高橋や山崎の真ん中に立ち写真撮影を行うと、山崎は「センターって意味分かる?」と尋ねる。それを 聞いた高橋は少年に「センターってとっても大切なところなのよ!」と語りかけ、場内は大爆笑に。最後は、優勝者の少年とエキシビジョンマッチを行い、見事 勝利を収めると「大人げないけどごめんね!」と言いつつ「ありがとう、勇気をもらった」と大喜びしていた。

 そんな高橋は「ハッピーを運んできてくれる妖精スマーフにお願いしたいことは?」と聞かれると「連休です。この作品でも海外の素敵な建物などが出 てきているので、美術館めぐりなどをしたい」と回答。多忙を極める高橋ならではの答えに会場は納得したようなどよめきが上がった。
 本作は、小さくて青い妖精スマーフが、色々な宿敵たちと戦いを繰り広げる姿を描いたファンタジックコメディ映画の続編。この日は「ハッピー・ブ ルー・デー」として全世界62カ国で同時にブルーカーペットイベントが開催。日本でもハリウッド・セレブさながらの手形セレモニーなどが行われた。









http://www.cinematoday.jp/page/N0055070

 

たかみな、子供にじゃんけんで勝ち大はしゃぎ

 AKB48の高橋みなみ(22)が28日、東京・六本木で行われた人気アニメ「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」(8月16日公開)の記念イベントに登壇した。

ハリウッド映画の日本語版声優に初挑戦したたかみなは、妖精の国のアイドル、スマーフェットを担当。62カ国で上映会が同日開催され、キャラクターにちな んだブルーカーペットをお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也(37)、子役の五十嵐陽向(4)と歩き、「ハリウッドスターになった気分」と笑顔だ。

  会場の子供たちと声優によるじゃんけん大会も行われ、たかみなは優勝した6歳の男の子に勝負を挑んで「(AKBのじゃんけん大会で)毎年負けてばかりだか ら、ここで勝ちたい!」と本気モードに。チョキで勝つと、「大人げなくてゴメン! でも、マジうれしい」と大はしゃぎした。






http://www.sanspo.com/geino/news/20130728/akb13072818200003-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿