2013年7月28日日曜日

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』ジャパンプレミア記事 1

AKB48高橋みなみ : 子供と本気じゃんけんで勝利 「大人げなくてごめんね」


 人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが28日、東京都内で行われた映画 「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」のジャパンプレミアに共演者らと登場。9月18日に開催される「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」 を前に、小学生以下の子供が行った「じゃんけん大会」の優勝者と運試しでじゃんけんをして勝利し、「すごい勇気をもらった!」と大喜び。「大人げなくてご めんね」と対戦相手に謝るほどのはしゃぎぶりだった。

 この日のじゃんけん大会は、劇場内の子供たちと高橋さん、お笑いコンビ「アンタッチャブ ル」の山崎弘也さん、子役の五十嵐陽向君がじゃんけんをし、勝ち残った子供7人が壇上でじゃんけんをして優勝者が決定した。高橋さんは大勢の子供たちとの じゃんけんを前に「(AKB48シングル選抜じゃんけん大会で)毎年負けてばかりだから、ここで勝ちたい。予備選ですね!」と気合十分に語って会場をわか せ、優勝者相手のじゃんけんでは「完全に私の人生かかってますね」と本気で臨んでいた。

 映画は、青い妖精スマーフたちが、邪悪な魔法使いのガーガメルに誘拐された妖精の国のアイ ドル「スマーフェット」を救出するために、人間の世界に飛び込んでいく……というストーリー。スマーフェットの声を高橋さんが演じる。8月16日公開。敵 のハッカス役を山崎さん、人間夫婦の長男・ブルーを陽向君が演じている。

 幸せを呼ぶ幸せの妖精=スマーフにかけて「どんなハッピーがほしい?」と司会者から聞かれ た高橋さんは、日々多忙のため「連休がほしい」とリアルに回答。「海外に行って、『スマーフ』に出てきたようなきれいな建物や美術館とかに行きたいです ねー」と力を込めて話していた。(毎日新聞デジタル)



http://mantan-web.jp/2013/07/28/20130728dog00m200007000c.html 


高橋みなみ、じゃんけん大会で子供に勝利「大人げなくてごめん!」

 映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』(8月16日公開)の公開記念イベント、グローバル・プレミアinジャパンが、7月28日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。 日本版主題歌「瞳の扉」と、日本語吹替版の声優を担当したAKB48の高橋みなみ、同じく声優を務めたアンタッチャブルの山崎弘也、五十嵐陽向がスペシャ ルゲストとして登壇。スマーフの色にちなんだブルーのカーペットを歩いた高橋は「自分があたかもハリウッドスターみたいな気持ちになれてすごくうれしかっ た」と笑顔で語った。イベントではじゃんけん大会も行われ、大盛況となった。

舞台挨拶では、もしも、スマーフがハッピーを運んでくれるなら?と質問を受けたゲスト陣。高橋は「連休です!もし1週間でも取れるものなら」と多忙な彼女 ならではの発言をすると、山崎が「連休?もうちょい何かないの?イタリアに1週間行きたいとか」と突っ込む。高橋は笑いながら「美術館とかへ行きたいで す」とコメント。山崎は「(『スマーフ』続編の)出演オファーですね。3、4、5、6と。スピンオフでハッカスが主役みたいな」と演じた役柄をアピール し、会場は大爆笑。

続いてハリウッドセレブのような手形セレモニーを行った後、フォトセッションのセンターを駆けた勝ち抜きじゃんけん大会に。高橋は「予備選ですね。毎年、 負けてばかりなので、ここで勝たないとね」と気合十分。最後に勝ち残った子供と対決することになった高橋は「かかってますね、私の人生が!」と大勝負をす ると、見事に勝利!高橋は「大人げないど、ごめん!マジ、うれしい」と大喜び。最後まで残った6歳の少年は、高橋たちと共に笑顔でフォトセッションに参加 した。

『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』は、小さな青い妖精スマーフの活躍を、実写とCGを合成した映像で描くファンタジーの続編。高橋は、妖精の国のアイドル、スマー フェット役、山崎は敵のハッカス役、五十嵐は人間夫婦の長男ブルー役に扮した。この日は、全世界で、“ハッピーブルー・デー”と題して同日プレミアが開催 された。



http://www.news-gate.jp/article/40196/




http://www.girlsnews.tv/voice/93141

0 件のコメント:

コメントを投稿