2014年2月14日金曜日

コラボもカバーも満載!AKB48「紅白対抗歌合戦」映像化

2013年12月17日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催されたライブイベント「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」の模様が映像化され、4月9日にDVDおよびBlu-rayでリリースされる。

AKB48グループのメンバーが紅白の2組に分かれ、対決を繰り広げる「AKB48 紅白対抗歌合戦」。昨年の公演ではさまざまなコラボやカバー曲が披露されたほか、ニューヨーク・ヤンキースへの入団が決定した田中将大による始球式やWORLD ORDERによるエキシビジョンパフォーマンス、松坂慶子や小林よしのりといった個性的な面々による審査、ダチョウ倶楽部とふなっしーによる応援が行われにぎやかな一夜となった。

本日2月14日より特設サイトでは「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」のダイジェスト映像を公開中。また2月26日から4月9日にかけてサイト内で、ライブに参加したメンバーのコメント映像が順次公開される予定だ。


高橋みなみコメント

私は「第3回AKB48紅白対抗歌合戦」に出場しまして、今までの2回はそれぞれのメンバーがAKB48グループの持ち曲しか歌っていなかったのですが、峯岸みなみが「あの曲」を歌ったり、特殊な演出がたくさんある、年末の恒例イベントならではかと思っています。

そして私は今回OJS48さんの「深呼吸」を歌わせて頂きました。私たちAKB48のイベントや握手会の警備をして下さっているOJS48の皆さんのシングル曲で、すごく良い曲、隠れた名曲だと思っています。これまでと違う事をやろうとした時に「これだ!」と思い、この曲を歌わせて頂きました。あれ以来、OJS48の皆さんに会うと、仲間の様に敬礼をして頂いています。(笑)

私にとっての「AKB48紅白対抗歌合戦」は、48グループとしての1年最後の締めくくりです。最後だからこそ、ちょっとふざけて、楽しんで、お祭り感覚でやれるAKB48ならではのイベントだと思っています。



http://natalie.mu/music/news/109847

0 件のコメント:

コメントを投稿