2014年2月16日日曜日

大島優子、握手で交わした「絆は永遠」

 AKB48を卒業する大島優子(25)が16日、福岡・マリンメッセで、最後の『全国握手会』に参加した。1万2000人の来場者に向け「卒業してもメンバーみんなとも、ファンの方々ともかかわっていきたいと思っていますので、これが最後じゃないです」と宣言。「つながりは減っても、絆は永遠です。“今後ともよろしくお願いいたします”という気持ちで今日は握手させていただきます」とあいさつした。

 大島が北海道・東北・関東・東海・関西・中国・九州の7エリアを回る『全国握手会』イベントに参加するのはこれが最後。握手会前のミニライブでは、大島がセンターを務めた「ヘビーローテーション」「ギンガムチェック」、最後のシングルとなる新曲「前しか向かねえ」(26日発売)などをメンバーとともに披露した。

 会場を見渡した大島は「福岡の全国握手会で私は最後ということで、皆さんと会う機会が減ってしまうんですけれども、こうしていろいろな都市に来られて、皆さんと握手でコミュニケーションがとれて、心がつながる気分でいつも(握手を)やらせていただいてました」としみじみ。「本当に皆さんと握手会で出会えたことはかけがえのない時間だったと思います。最後まであたたかく見届けてほしいですし、そしてこれからもAKB48のことを応援してほしいです」と力を込めた。

 大島は個別握手会には5月まで参加するほか、握手会を中心とした『大島優子 感謝祭』を3月23日に千葉・幕張メッセ、5月5日にインテックス大阪で行うが、九州での握手会はラスト。いつもに増して大島の列にファンが集中しており、午後10時まで行われる予定。 





http://www.oricon.co.jp/news/2034099/full/

0 件のコメント:

コメントを投稿