2013年4月10日水曜日

「すべての言葉がぐさっと」AKB・高橋みなみさん、石破氏とリーダー論語る

自民党の石破茂幹事長は10日、国民的アイドルAKB48のリーダー、高橋みなみさん(22)と党本部で対談した。テーマは「リーダー論」。高橋さ んは対談後、記者団に「上に立つということは、いろんな批判や風当たりが強いポジションでもあるので、そういうものの受け止め方などについていろいろと言 葉をいただきました」と語った。

 対談はテレビ局の企画で実現した。AKBグループの「総監督」である高橋さんは、劇場などでの華やかな衣 装とは違い、紺のスーツ姿で登場。高橋さんは記者団に石破氏について「私なんかと比べる規模のリーダーではない」と持ち上げ、「すごく気さくで、すべての 言葉がぐさっと刺さりました」と振り返った。

 AKBといえば、新曲を歌うメンバーを選ぶ「選抜総選挙」を今年も6月8日に開催。国政も夏の参院選を控えるが、お互い共感するするものがあった?


動画
130411 スーパーニュース
http://v.youku.com/v_show/id_XNTQxMzU4Njky.html


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130410/plc13041019300021-n1.htm

1 件のコメント:

  1. 自民党幹事長を相手のたかみなさん。
    都会人らしい、ものおじしない安定感が印象に残りました。

    返信削除