2015年5月23日土曜日

速報6位のたかみな「すごい楽しみ」と有終の美誓う

 人気アイドルグループ「AKB48」が23日、さいたまスーパーアリーナで「KING RECORDS presents 39thシングル『Green Flash』・40thシングル『僕たちは戦わない』全国握手会イベント」を開催した。

 発売初日に歴代最高記録となる147・2万枚(オリコン調べ)を記録した「僕たちは戦わない」を含め、連続ミリオンヒットをマークした22曲すべてを披露した。

 この日は、今年で7回目を迎える「AKB48 41stシングル選抜総選挙」(6月6日開票、福岡・ヤフオクドーム)の速報結果が発表されてから初の大規模イベントとなる。

 それだけに、AKB48チーム4キャプテンの高橋朱里(17)が「去年はアンダーガールズを目標にして(28位に)入れたんですが、今年はもっと高い目標にしているので、ファンのみなさんと一緒に夢をつかみにいきたいと思います。目標は選抜です」と意気込めば、同じチーム4の向井地美音(17)も「(速報)54位にランクインさせていただいてうれしかったですし、同期やヤングメンバーがたくさん入っていたので、今年は躍進の1年にしたい」と誓った。

 速報7位と好位置につけるAKB48チームAの島崎遥香(21)は「私はありがたいことに、毎年順位が上がってきているので、今年も上がったらいいなって思っています」とぱるるらしくどこか自然体な様子。

 一方、次期総監督が決まっている同じチームAの横山由依(22)は速報20位という結果に「順調ではない滑り出しだったのですが…」と苦笑い。「いつも速報から順位が落ちてしまうのでけっこう不安ではあるのですが、総選挙は一大イベントなので、みなさんと一体になれるかな、ということで、私たちも総選挙に向けてまた気持ちを高めていきたいなと思います」と前を向いた。

 12月の卒業が決定済みで、最後の総選挙に臨む総監督の高橋みなみ(23)は1位奪取を掲げる。速報順位は6位だったが「速報を劇場でチームAのメンバーと聞いたんですけど、すごく絶妙な緊張感があって。まだ速報なのでここから何があるか分からないので、すごい楽しみですし、ファンのみなさんと一緒に頑張りたいと思います」と有終の美に向けて気合を入れた。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/403024/

0 件のコメント:

コメントを投稿