2015年5月9日土曜日

今年の総選挙もフジテレビで生放送される

6月6日(土)に福岡ヤフオクドームで開催される「AKB48第7回選抜総選挙」の模様が4年連続で全国生中継されることが決定した。

同日午後6時30分から9時54分まで、フジテレビにて地上波独占生中継される。今年の番組テーマは“親子の絆”。子や孫を持つ世代でも楽しめるよう、親子の絆が垣間見られるような内容で展開する。メンバーは事前に、親子2ショットインタビューを敢行。総選挙を控えたメンバーがどんな思いで日々過ごしているのか、メンバーの親はどんな思いで娘を見守っているのか、さらには、子供の頃の思い出や、親しか知らないエピソードなどを語る。

~略~

◆卒業を控える高橋みなみの歴史をたどる

また、番組では卒業を予定している高橋みなみにフォーカスした企画も。高橋の、メンバーになってからの10年を振り返り、集大成ともいえる今回の選抜総選挙で彼女は一体何を語るのか。そして次世代のAKB48を支えていく若手への思いとは。これまでの密着映像と、インタビューを元に盛り上げていく。

スタジオは、昨年同様、宮根誠司と加藤綾子アナウンサーによる進行の下、豪華ゲストとともに熱いバトルをお茶の間に届ける。当日は、“新センター”が決定するまでの緊張感ある瞬間と、選抜総選挙終了後の舞台裏をメンバーのリアルな表情とともにライブで放送。

■「AKB48第7回選抜総選挙」(仮)
<放送日時>
フジテレビ:6月6日(土)午後6時30分~9時54分
全国:6月6日(土)午後7時~午後9時54分

<出演>
MC:宮根誠司 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:調整中


0 件のコメント:

コメントを投稿