2015年3月12日木曜日

03/11のたかみな (岩手県釜石市を被災地訪問)

みなみ
今年もこの日がやってきましたね
3月11日です
もうあれから4年

まだ4年

私自身東北の出身ではないので
あの日起きたことでわからない、体験していない事が沢山あります
でも遠く離れていても
心を同じく寄り添い合う事はできます

誰かのためにプロジェクトを通し
東北の皆さんに何かできれば!と月に1度訪問させていただく活動も先月で46回
私も10回ほど行かせていただいてますが
東北の方達の温かさに
いつも逆に元気をいただいています

復興は進んでいますが
まだまだ時間はかかります
私達にできること
それは見て、知り語っていくこと
風化させないこと
微力かもしれませんが
出来ることを探しながらこれからも活動していきたいと思います

今日もまだ寒いですね
皆さんお身体に気をつけて

みなみ
岩手県釜石市に 行かせていただきました!


みなみ
小さなお子さんもとても沢山来てくれていて 嬉しかったです!

みなみ
来てくださったみなさん ありがとうございました!

みなみ
また来ます!!

みなみ
ホテル到着ー 明日も早いし 早く寝ないとね!





0 件のコメント:

コメントを投稿