2014年9月6日土曜日

高橋みなみ、HKT48劇場公演サプライズ出演の全貌を『ミュージャック』で放送!

これまでNMB48の難波、SKE48の栄の劇場公演にサプライズ出演してきたAKB48総監督の高橋みなみが、今度はHKT48の活動拠点の博多へ上陸し、劇場公演にサプライズ出演。26日に1時間スペシャルとして放送する『ミュージャックHKT48SP たかみな博多に行くっちゃん』で、その舞台裏が明らかになる。

今回のサプライズの仕切りは、“らぶたん”こと多田愛佳が担当。まずは、HKT48メンバーにサプライズを仕掛けようと、高橋は、福岡を代表するブランドイチゴ“あまおう”のゆるキャラ“あまっち”に扮してリハーサル中のメンバーの前に登場することに。『恋するフォーチュンクッキー』を一緒に踊っていると、あまっちがよろけて、前にバタンと倒れ、メンバーが駆け寄ると、その中からAKB48総監督・高橋みなみが登場。思いも寄らない事態にメンバーたちは「ギャーッ」と悲鳴をあげたり、「おはようございます」とあいさつしたりと一瞬パニック状態に。

それを見た高橋が、「ドッキリ、大成功!『ミュージャック』の1時間スペシャルです」とネタを打ち明けると「やった~!」「うれしい!」とメンバーは大喜び。300名収容の客席を抽選で選ばれた幸運なファンが埋める中、HKT48劇場チームKⅣ(4)の「シアターの女神」公演がスタート。本公演のセットリストにはない「大声ダイヤモンド」の前奏が鳴りはじめると、ファンは「おおっ!」と声をあげ、さらにステージに“高橋みなみ”が登場すると、その声はどよめきから大歓声へと一気に変化し大きな盛り上がりを見せる。

サプライズ登場した高橋と兒玉遥のMCで、関西テレビ『ミュージャック』の1時間スペシャルであることを紹介。シャボン玉工場でのシャボン玉遊び、サンプル食品工場での大好物のカツ丼作り体験など、児玉遥案内のディープな博多めぐりロケ話をし、「見たいですよねえ」と尋ね、福岡での放送実現をファンたちと共に懇願した。さらに、その場で今回の番組タイトルを決め、『たかみな、博多に行くっちゃん』と会場のファンと一緒にタイトルコールを実施。その後は、アンコールで披露された『ポニーテールとシュシュ』『恋するフォーチュンクッキー』にも登場し、ファンを沸かせた。

サプライズ出演を果たした高橋は、「これで、国内はコンプリートです!!」と語り、「陰の協力者“らぶたん”と考えたナイスな演出のおかげで、みんな過去最高? に驚いてくれたかも。もちろん、ステージでのコラボも私自身、すっごく刺激的でした」とドッキリへの手応えを語り、「HKT48のホームだし、私、出ちゃって大丈夫かな? という変な不安があったんですが、すっごく温かく熱く受け入れてもらってうれしかったです」と喜んだ。

一方の多田は、「メンバーのみんなもいつも以上に気合いが入った感じでした」と語り、「『大声ダイヤモンド』で、たかみなが登場した時、お客さんの反応がすごかったじゃないですか?『うお~っ』って感じで。やっぱ、“たかみな”すごいな、ホンモノだなって思いました」と、AKB48総監督が醸し出す存在感に感動したようだ。

そのほか、HKT48の矢吹奈子、田中美久の“なこみくコンビ”との対談や、兒玉遥による博多の珍スポット案内、朝長美桜と宮脇咲良との3ショットトークなど、盛りだくさんの内容の1時間スペシャル。高橋はHKT48メンバーについて「可愛くて、面白くて、個性的で。すっごいキャラのたった子が多いんです。だからもう絶対、1時間の番組にはおさまりきれない!」と、この日のロケの充実感を語り、「きっとこの番組で、福岡の良さ、ファンの方の温かさや熱さ、そして、HKT48の女の子たちの日常のハチャメチャな様子とステージに立った時の輝きを、感じてもらえると思います」と番組をアピールした。

■『ミュージャックHKT48SP たかみな博多に行くっちゃん』
2014年9月26日(金)25:45~26:45(関西テレビ ※関西ローカル)



















http://dogatch.jp/news/etc/27936

0 件のコメント:

コメントを投稿