2015年6月17日水曜日

『伝え方が9割』シリーズの佐々木圭一さんが選ぶ“スピーチ神7”でたかみなが1位

名言連発! AKB「スピーチ総選挙」神7に輝いたのはどのアイドル?
佐々木圭一さん「名スピーチのレシピは『想いの強さ+伝える技術』」

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20150613/208081/


1位 高橋みなみさん(AKB48・票数4位)

「“努力は必ず報われる”とは限らない。そんなのわかってます。でもね、私は思います。がんばってる人が報われてほしい」

「未来は今なんです。今をがんばらないと、未来はないということ」

「1位になりたい」と言っていた高橋みなみさん。スピーチ力ではぶっちぎりの1位でした。仲間たちへの愛、自分の将来、そして耳を傾けてくれるファンの人たちへの感謝…。いろいろな想いが詰め込まれたこのスピーチには、聞く人の背中を押して歩みを進めさせてくれるような力があったのではないでしょうか。

 彼女のコトバの強さは、想いの強さでした。それに加え、伝える技術が鍛え上げられていることで多くの人の胸を打つスピーチになったのです。


2位 松井珠理奈さん(SKE48/AKB48・票数5位)
3位 指原莉乃さん(HKT48・票数1位)
4位 松村香織さん(SKE48・票数13位)
5位 柴田阿弥さん(SKE48・票数15位)
6位 渡辺麻友さん(AKB48・票数3位)
7位 宮脇咲良さん(HKT48/AKB48・票数7位)

0 件のコメント:

コメントを投稿