2015年8月13日木曜日

AKB48SHOW ブログ 08月12日 (水)

収録日誌 8月5日 「松井玲奈SHOW」の後半部分 久しぶりの「たかみな総監督の説教部屋」 新曲「ハロウィン・ナイト」

この日収録が予定されていたのは、見出しにある3つのパートです。
前回の番組の中でご紹介したように「松井玲奈SHOW」を放送します。
玲奈さんの忙しいスケジュールの合間を縫って、残り半分を収録しました。
「たかみな総監督の説教部屋」つまり、高橋みなみ×松井玲奈の対談。
そして、卒業ソングの「2588日」を収録しました。
玲奈さんにも「歌いたい曲を何でもどうぞ」と持ちかけたところ、
「2588日を歌いたいです」というお返事をいただきました。
もちろんSKEの曲でも歌いたい曲はいくつもあると思いますが、
卒業ソングは、ご本人にもとても思い入れの強い歌なのでしょう。
テレビで披露するのは、これが最初で最後になると思います。



説教部屋今回は以下のメンバーを呼び出していました。
撮り順で、松井玲奈、高橋朱里、宮澤佐江、宮脇咲良の4人です。
高橋さんの卒業までに後何度か収録をして、一人でも多くのメンバーとの対談を実現したいと思っています。





その後「ハロウィン・ナイト」の収録があり、
実はこの日は総選挙選抜16人全員の参加を予定していました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この日島崎さんが体調不良となり、収録をどうするかという問題が発生しました。
説教部屋を収録している最中のことです。

総選挙17位の兒玉さんを繰り上げることを考えたのですが、
今からNHKに呼んでも間に合わない、、、
15人バージョンでやるしかないのか、、、


前述の通り、この日はハロウィン選抜以外のメンバーとしては、
松井玲奈さんと高橋朱里さんがNHKに来ていました。
まさか玲奈さんアンダーは無理としても、、、
「高橋朱里さんがアンダーでいけないか?」と思いつきました。

ちょうど直前におこなわれたSSAのコンサートの1曲目がハロウィンで、フルの振りも入っているし、衣装もそれぞれのメンバーで作られていました。メデューサー衣装を来ている朱里さんを目撃しました。

まず、島崎さんに今日の収録の参加が難しいことを再確認し、
朱里さんには、島崎さんのポジションのアンダーに入れるか確認し、
衣装部には朱里さんのメデューサ衣装をお願いしました。

AKB48SHOWは、フルサイズの収録のため、
リハの前に必ず振り合わせの時間を取っていることが功を奏し、
朱里さんも加わって16人で振りの確認をすることができました。

このような経緯で、番組の収録をおこなったという次第です。
いずれもいい感じで収録ができているので、
オンエアをお楽しみにしてください。




http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/200/225023.html

0 件のコメント:

コメントを投稿