2015年8月18日火曜日

NHK朝ドラ『あさが来た』 主題歌はAKB48!

 18日、次期NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌発表会が行われ、AKB48の「365日の紙飛行機」に決定。メンバーの山本彩、高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、横山由衣が登壇。本楽曲で初のセンターを務める山本は「AKBグループでも “朝ドラ” (の主題歌)は初めて。素敵な機会にセンターになれて光栄です」と喜びの声をあげ「ドラマが大阪制作ということで、関西でも愛されるようにしっかり頑張っていきたい」と抱負を述べた。

 「いずれはセンターなりたいと思っていた。信じられない。Aメロはまるっと歌わせてもらっている。うれしい」と笑顔を見せた山本。「今までの朝ドラの主題歌とは違った楽曲になっている。どの年代にも楽曲のよさが伝わるようにしていきたい」と意気込みを語る。AKBグループ現総監督の高橋は「今まで彩ちゃんはNMBのセンターを務めてきたが、AKBのセンターは違う。彩ちゃんはなかなか自分を出せなかったが、これを機に卒業してもらいたい。前面に自分の実力を出して欲しい」と期待を寄せた。

 また、AKBの絶対的エースと称される渡辺が「彩ちゃんは歌がすごい上手なので、最初曲が流れたとき、聞いたことがない人はAKBの曲とは気付かないくらい。AKB以上の歌声だと思う」と述べると、報道陣から笑い声が。高橋は「そういう言い方をすると語弊があるから。皆、一生懸命歌ってるんだから」と総監督らしくすかさずフォローした。

 『あさが来た』は、江戸時代・幕末を舞台に、実業家であり、女性教育に尽力した実在の人物・広岡浅子の半生を描く人情物語。高橋は「秋元康先生が『紙飛行機は無理に力を入れると飛ばない』とおっしゃっていましたが、女性の生き方が制限されていた時代にまっすぐに生きた。本作のヒロインのようにまっすぐに歌いたい」と熱弁をふるった。

 『あさが来た』は9月28日よりスタート。










http://www.crank-in.net/entertainment/news/38459


これは秋シングルなのか、春なのか、カップリングなのか??

秋シングルは、最後のシングルだと思うからたかみなセンターで行ってほしい(優子、菜々、玲奈はセンターやって卒業なわけだし)。AKBに対する貢献度考えたらセンターやるのはむしろ当然と言えると思う。

支店メンの本店におけるセンター起用はさすがにどうなんだろう・・・・支店は支店で出来るわけで。本店メンは本店しかないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿