2015年8月5日水曜日

高橋みなみ×松井玲奈、卒業直前の心境を語り合う

人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみがレギュラー出演する関西テレビのバラエティー番組『ミュージャック』(関西ローカル)。7日放送回(深1:20~1:50)のゲストは8月末にSKE48を卒業する松井玲奈。互いに卒業直前の心境や今までの思い出を語り合った。

料理が得意なたかみなは、松井が好きそうな野菜をメインとした「焼きキャロットサラダ」「キムチ豆腐」「夏野菜のドライカレー」の3品を作ってもてなすことに。慣れた手つきで野菜を切り、フライパンで手際よく炒め「盛り付けが大事」と話すたかみな。料理ができ上がったところで、松井が登場。松井が「たかみなさんは料理上手だというのは有名ですよ!」とプレッシャーをかけると、たかみなは「緊張するわ! 人にご飯を食べてもらうのって」とドキドキ。実食した松井が「やわらかくておいしい!」と絶賛するのを聞いて、ひと安心していた。

まもなく卒業を迎えるSKE48について、たかみなが「魅力、楽しさってなんだったの?」と聞くと、松井は「きょうはバラエティーに出て、あと2日で曲の振り付けを覚えなくてはならないとか、常に乗り越える目標があったことですね」と答えた。卒業したらどうなりたいか?という質問には「もっと自分に厳しくならないといけないなと思いました。趣味は筋トレで、毎日していたら、腹筋が縦に割れた」と明かし、ストイックな性格が伺えた。

「(卒業する)実感があんまりない」という松井だが、「卒業を決めた理由」をたかみなから聞かれ、「自分が抜けたことで起こる不安よりも、新しい何かが起こることを客観的に見てみたい」と思ったことがきっかけのひとつだったと話す。「後輩には、このグループが好きなんだ、作っているんだという思いをもっと実感してほしい。次世代とは“まさに今”なんだということを知ってほしい」と語った。

最後は、たかみなから松井へ手紙の朗読。「ファンレターの返事をもらった気分」と話し、目に涙を浮かべた松井も、逆サプライズとして手紙を読み上げ、たかみなも思わず涙。互いを思いやり、チームを引っ張るリーダーとして活躍してきた二人の思いが交錯した。

収録後、松井は「たかみなさんと面と向かって長い時間しゃべるってことが初めて。いろんなお話が聞けたし、自分もいろいろとお話できたので、すごく楽しい時間でした」と満喫。たかみなは「(玲奈は)やっぱりかわいいな、と思いました。テレビを通して玲奈や私たちの考えを発信できると思うとうれしいです。すごく実のある話をできました。SKE48のファンのみなさん、玲奈のファンの皆さんにもぜひ観ていただけたら」と話していた。


https://gunosy.com/articles/a7AWg

0 件のコメント:

コメントを投稿