2014年5月8日木曜日

AKB総選挙アピール動画がJ:COMで放送されるその記者会見に登場

高橋みなみ 一般公開で共有しました - 11:50
記者会見してきました♪

AKB48 37thシングル選抜総選挙の
アピールコメントがJ:COMで一挙放送いたします!

5月9日・10日
夜20時から23時30分!

皆さんぜひチェックを!ヾ(´・∀・)ノ





小嶋 陽菜@kojiharunyan
9、10日J-COMで総選挙のアピールコメントを一挙放送!
私は特技を初披露しました笑 みてね


AKB総選挙アピール動画で高橋みなみ「1分間を無駄に」小嶋陽菜「総選挙で生まれた特技を披露」

今年で6回目を数えるAKB48選抜総選挙は、過去最大の296名が立候補することとなった。

今年の総選挙は「味の素スタジアム」にて開催される。晴れ舞台となるはずだった国立競技場での「大島優子卒業セレモニー」がまさかの悪天候により中止となったことは記憶に新しいが、今回の総選挙では晴天を祈るために「巨大てるてる坊主」が制作され、お披露目記者会見が東京スカイツリーにて行われた。

この日出席したのは高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀。渡辺麻友、柏木由紀は特に今年、総選挙での打倒・指原莉乃が期待されるだけに注目が集まる。また、総選挙用のアピールコメントも毎年話題となるが、今年の動画撮影について渡辺麻友は「無難に…」、柏木由紀は「初め1分間を歌おうと思ったんですがマネージャーに止められて、無難になりました…」と話した。

高橋みなみは「1分を無駄に使ってみた」と奇襲で攻めるようだ。また、毎年速報では順位が奮わない小嶋陽菜は「総選挙で生まれたわたしの特技を披露したんです。撮り終えた後、スタッフから面白かったねと言っていただきました!」と自信を伺わせた!また、最後に巨大てるてる坊主に渡辺麻友が顔を入れ、晴天を祈る場面も。果たして、指原V2となるのか?渡辺、柏木が王冠を手にするのか?


http://news.dwango.jp/?itemid=7212


AKB48選抜総選挙、高橋みなみが渡辺麻友&柏木由紀に「当日休んでもらいたい」と本音

AKB48の高橋みなみが、「AKB48 37thシングル選抜総選挙」について本音をもらした。


◆“雨女”まゆゆ&ゆきりんの登場を拒否?

8日、6月7日に「味の素スタジオ」で開催される選抜総選挙開票発表当日の晴天を祈って作った大きな「てるてる坊主」をお披露目する記者発表会が都内にて行われ、高橋、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀が出席。昨年の総選挙では、一時雨模様となったため「(開催が)ギリギリでしたね」(渡辺)と振り返り、「てるてる坊主」に快晴祈願。しかし、晴天を望む高橋は自他ともに認める“雨女”の渡辺と柏木に対し、「2人には(総選挙)当日休んでもらいたい」と本音をポロリ。開票日翌日には、大島優子の卒業式も控えるため、「選挙にしても、優子の卒業式にしても晴れてほしいからね」と理由を語り、「選抜総選挙は、大きなイベントのひとつ。お祭りということで、結果は想像できないと思うので、一緒の目線でこのお祭りを楽しみましょう!」とファンに向けメッセージを送った。



http://mdpr.jp/news/detail/1360529


AKB48 : “雨女”まゆゆが選抜総選挙晴天を祈願 たかみな「休んでいただいても…」

 人気アイドルグループAKB48の高橋みなみさん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、柏木由紀さんが8日、東京都内で行われたイベントに登場し、巨大てるてる坊主を披露。渡辺さんが代表して顔を書き込み、6月7日に味の素スタジアム(東京都調布市)で開催される「37th シングル 選抜総選挙」の開票イベント当日の晴天を祈願した。高橋さんは「たくさんの方に一緒に楽しんでいただきたい。誰も結果を想像できない。同じ目線でお祭りを楽しみましょう」とアピールした。

 「AKB48 37th シングル 選抜総選挙(第6回AKB48選抜総選挙)」は同グループの37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決めるイベントで今年で6回目を迎える。この日行われたイベントではJ:COMが9、10日の2日間、午後8時~11時半の計7時間にわたり、「J:COMテレビ」で同選挙に立候補した全メンバー296人のアピールコメントを一挙放送することが発表された。

 アピールコメントの収録を終えた小嶋さんは「総選挙で生まれた特技を披露しました」、高橋さんは「(持ち時間の)1分って結構長い。しゃべらない部分もあります」、渡辺さんは「無難にしました」、柏木さんは「歌を歌おうかとも思ったんですが、やめたほうがいいってマネジャーにいわれて無難にしました。真面目にコメントしています」とコメント内容を一部明かし、高橋さんは「それぞれのメンバーの特色が出ています」と総監督らしく総括した。

 雨女として知られる渡辺さんは、屋外イベントだけに「(天気が)怖いですね」と戦々恐々で、高橋さんは「雨女の渡辺さんと柏木さんには休んでいただいても……。選挙にしても(6月8日同グループを卒業する大島)優子(さん)のフィナーレにしても天気は大事だから」と話し、笑いを誘っていた。











http://mantan-web.jp/2014/05/08/20140508dog00m200004000c.html


【動画】たかみな、“雨女”2人に総選挙欠席進言

 AKB48の高橋みなみ(23)、渡辺麻友(20)、小嶋陽菜(26)、柏木由紀(22)が8日、東京スカイツリータウン・ソラマチで『第6回選抜総選挙』に向けた記者会見を行い、晴天を祈願して作られた巨大てるてる坊主に目を入れた。

 AKBは6月7日に総選挙の開票イベント、翌8日には3月30日に荒天中止となった東京・国立競技場コンサートの代替公演を東京・味の素スタジアムで開催。梅雨時の屋外イベントとなることから、壇上には巨大なてるてる坊主が鎮座。高橋が「大きいなぁ~」と見上げ、小嶋と柏木も見守るなか、渡辺が慎重に目を入れた。

 高橋は「柏木さんも、渡辺さんも雨女ということで。なんだったら2人とも休んでいただいて…」と進言。2人が「なんでですか? 選挙を休むんですか?」と抗議すると「選挙にしても、(大島)優子のフィナーレにしても、どうにかして晴れさせたいからできるだけ(雨が降る)可能性を除外したいの」と力説し、雨女の2人は大慌てだった。

 真剣に描き上げたまゆゆは「晴天くんです!」と即興で名づけ、「大きな口の中に晴天の文字。これは6月7・8日の味の素スタジアムの晴天を祈って書きました」と披露。3人は「かわいい」と声を弾ませ、雨が降らないことを強く願っていた。










http://www.oricon.co.jp/news/2037214/full/

0 件のコメント:

コメントを投稿