2014年3月12日水曜日

AKB48高橋みなみ、「忘れてはいけない日」 全国4劇場で復興ライブ

震災から丸3年を迎えた3月11日、AKB48グループが東京・秋葉原、愛知・栄、大阪・難波、福岡・博多の全国4か所の48劇場で公演を実施した。

今年は、「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト2014~」として特別公演を実施。全グループとも公演前のリハーサルでは、震災が起こった14時46分に黙祷を行った。また、 “「誰かのために」プロジェクト”を通じて48グループとして、2014年も支援を続けていくことを各劇場とも改めて約束した。

◆高橋みなみ、「支援の輪を広げていきたい」

 AKB48劇場で公演を行った高橋みなみは、「3年という月日が流れています。風化しないよう、私たちは微力ですけど『誰かのために』プロジェクトを通じて、皆さんと支援の輪を広げていきたいなと思っています」と決意。

「私たちAKB48グループは、震災直後から被災地への支援活動として、募金活動などを行っています。被災地への訪問活動は先月で34回を数え、そして今日3月11日は、毎年、特別公演を行っています。こうして私たちがこの日を思ってステージに立つことで、たくさんの方々が、今日この日が東日本大震災の起きた日であり、そして、忘れてはいけない日なんだと思っていただけたら、と思います」と語り、「私たちAKB48グループメンバー一同、これからもこの活動も頑張っていきたいと思いますし、皆様のお力添えもいただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

ライブでは、「大声ダイヤモンド」「Everyday、カチューシャ」「真夏のSounds good !」など10曲をパフォーマンス。全国4カ所で総勢220人が出演し、復興への思いを込めた。









http://mdpr.jp/music/detail/1337853



【AKB復興支援ライブ】高橋みなみ「続けること大事」

「AKB48」グループによる「東日本大震災復興支援特別公演 ~誰かのためにプロジェクト2014~」が11日、グループそれぞれの4劇場で行われた。東京・秋葉原のAKB48劇場には、グループ総監督の高橋みなみ(22)ら58人のメンバーが出演した。

 未曽有の大震災から3年。今もなお被災者は苦しんでいるにもかかわらず、風化の危機が叫ばれている。

 AKBグループはこの復興支援プロジェクトを継続的に実施。

 高橋は「被災地への訪問は続けている方がすごく少ないと聞く。『時間がたつと来てくれなくなっている。続けてくれるのはAKBさんだけなんですよ』とおばあちゃんに言っていただいた」と話す。

「続けていくことがとても大事」と今後の支援を改めて約束した。

 公演では雰囲気を盛り上げようと、MCトークで率先してほかのメンバーをイジりまくり。「カスカス(の声)大丈夫?」「打ち落とせない投げキッスでしたね」などとかまして笑わせた。

 復興応援ソング「掌が語ること」など10曲を熱唱した。

 SKE48劇場には63人、NMB48劇場には57人、HKT48劇場には42人のメンバーがそれぞれ出演。また、岩手・宮古市、宮城・石巻市、福島・南相馬市の被災地3か所を計46人のグループメンバーが訪問した。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/243320/

0 件のコメント:

コメントを投稿