2014年7月30日水曜日

AKB48 37th シングル「心のプラカード」のミュージックビデオ&ジャケ写公開

AKB48渡辺麻友センター曲振り付け公開「本当に幸せ」

AKB48第6回選抜総選挙にて1位となった渡辺麻友がセンターをつとめる37thシングル「心のプラカード」(8月27日発売)のミュージックビデオが公開された。

昭和ディスコをイメージしたみんなで楽しく踊れる楽曲となっている今作。渡辺は「皆さんの応援のおかげでこうしてセンターで歌うことができて、本当に幸せです!」と喜び、「たくさんの感謝の気持ちを込めて歌わせて頂きました!MVは、心が温まって幸せな気持ちになれます。是非多くの方に見て頂きたいです」とメッセージを送った。


◆ラッキィ池田氏が振り付けを担当

ダンスの振り付けは、独創的な発想で数多くのCM、TV、映画、舞台、ドラマ等の振り付けを手掛けているラッキィ池田氏が担当。「誰かに想いを伝えたいという気持ちがあれば、君の中のミラーボールがクルクル回転して、心も躍りだすよ!スニーカーに履きかえなくても、今履いているハイヒールにローファー、ゴム長靴にサンダルでも踊れるディスコステップばかり!みんなで踊って、日本を元気な社交場にしようよ!」とコメントした。

MV監督の谷川英司氏は「日本全国で協力頂いた皆さんがAKB48に出逢い、笑顔になり、歌い、踊り、素直になって、心のプラカードを掲げてゆく様子は、こちらが狙っているもの以上に、素晴らしい表情と幸せのスパイラルを生み、AKB48がきっかけで、みんなが元気に、笑顔になれるような作品に自然と仕上がりました」と明かした。


◆約550人のエキストラとダンス

今回のMVは、商店街で約550人のエキストラとダンス。撮影した学校の周りには近所の人も駆けつけ、「麻友ちゃん1位おめでとう!」というプラカードを見せてくれた女の子がいたり、渡辺は子供たちとじゃんけんをするなど温かい雰囲気の中、撮影が行われた。

久しぶりにAKB48に帰ってきた宮澤佐江は相変わらずの元気さで現場の空気を和ませ、生駒里奈は町工場の職人と一緒にダンスをしていたが工場内の控室で待っていた時に突然停電になり、とてもびっくりしたよう。さらに、川栄李奈も元気に撮影に参加していた。





http://mdpr.jp/music/detail/1396684




0 件のコメント:

コメントを投稿