2014年4月3日木曜日

「チーム8」のお披露目でたかみなからのビデオメッセージ

高橋みなみ「チーム8」を激励 「一緒にステージに立てる日を楽しみ

 AKB48の5つ目となる新チーム「Team8」が3日、東京・青海にある「トヨタMEGAWEB(メガウェブ)」で初めてお披露目され、AKB総監督の高橋みなみ(22)がビデオメッセージで新メンバーたちを激励した。

 高橋は、「私も劇場デビューの日は自分の名前がうまく言えなくて、みんなに『え?』と聞かれた苦い思い出があります」と緊張の新メンバーたちと自らの新人時代の気持ちを重ね、「今日、一日を楽しんで。一緒にステージに立てる日を楽しみにしています」と笑顔で呼びかけた。

 「Team8」は今年1月から47都道府県で行われたオーディションを勝ち抜いた各地域代表の47人で結成。AKBが掲げる「会いにいけるアイドル」からコンセプトが一転、「会いに行くアイドル」として地域性を打ち出し、今年5月からトヨタ自動車のサポートのもと約1年かけて全国20カ所を回るという。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04/03/kiji/K20140403007904400.html


0 件のコメント:

コメントを投稿