12月をメドに卒業を表明しているAKB48の高橋みなみが24歳の誕生日を迎えた8日、東京・台場のZepp Tokyoで自身初のソロコンサートを行い、今回が最後の参加となる『第7回AKB48選抜総選挙』(6月6日開票、福岡 ヤフオク!ドーム)の目標について「一メンバーとして、最後のこの年に1位を獲りにいきたいです」と涙ながらに宣言。たかみなが最後の最後で見せた“野心”に満員の会場は“うおー!”という雄叫びに包まれた。
これまで総監督という自身の立ち位置に悩み、「総監督っていうとメンバーっぽくないじゃん? だから(司会の)徳光(和夫)さんの隣にいたほうがいいんじゃないかとか思ってた」と告白。「私がこんなこと言っちゃいけないと思ってたんだけど…」と頬をつたう涙をぬぐうと、「最後だから総監督とか関係ないよね。今年はみんなと一緒に1位を獲りにいきたいです」と叫んだ。
コンサート前の囲み取材でも「総選挙の目標はライブ中に言います。自分のファンの方に直接言いたい」と話していた“一大決心”を伝えると、会場は歓喜の渦に。「めっちゃ言うの悩んだわ」と思わず本音を漏らしながらも「最後に見せつけてやろうぜ!」と絶叫した
http://www.oricon.co.jp/news/2051330/full/
たかみな 選抜総選挙1位奪取宣言「最後に見せつけてやろうぜ!」
AKB48の高橋みなみが24歳の誕生日の8日、東京・青海のZepp東京で、初のソロコンサートを行った。
6月6日に開催される選抜総選挙について高橋は「最後は1位を取りに行きたい」と宣言。過去選挙の順位には事前に言及してこなかったが「今年は出ない人もいるし、いろんな思いがある。最後だから総監督とか関係ない」とし、集まった2600人のファンへ「最後に見せつけてやろうぜ!」と呼び掛けた。
コンサートでは前田敦子(23)のソロ曲「右肩」や指原莉乃のソロ曲「それでも好きだよ」を歌った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/08/kiji/K20150408010134990.html
高橋みなみ 最後の総選挙でV宣言
AKB48の高橋みなみが24歳の誕生日を迎えた8日、都内で初のソロライブを行った。
祝福ムードに包まれたステージで、ファン2600人に「第7回選抜総選挙」でのV宣言。過去の総選挙ではグループ総監督の立場を考慮して目標順位を掲げることを避けてきたが、12月のAKB10周年をめどに卒業するとあって、「最後だしさ、1位を取りにいきたいです。最後、見せつけてやろうぜ!!」と、力強く言い切った。
その後、フジテレビ系「新堂本兄弟」で共演していたT.M.Revolutionこと西川貴教(44)がゲストで登場し、ヒット曲「HOT LIMIT」を、巨大送風機からの強風を浴びながらデュエット。西川は「後援会長として、今日は最後のお願いにやって参りました!!」と“応援演説”した。
アンコールでは2枚目のシングル「孤独は傷つかない」(発売日未定)を初披露した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/08/0007897086.shtml
0 件のコメント:
コメントを投稿